iPhone5のケースを購入

iPhone4からiPhone5に機種変更したのでケースも買い替えになりました。iPhone4の時はシリコン製のものを使っていましたが今回はフラップ式のものにしてみました。

白とオレンジのストライプが気に入りました。液晶側のフラップの裏面にカード入れが付いています。

裏面にはカメラの穴とボタンがあります。

カード入れにはSuicaカードを入れて使っています。

このケースで1点だけ残念だったのがフラップを閉めた状態だとiPhone5の下面にあるLightningコネクタの部分が隠れてしまうことでした。充電する時にはフラップを開けておかないといけませんでした。

そこでコネクタのケースのコネクタの部分をカッターで切り取ってしまいました。

切り取ってもフラップの強度的に問題はなさそうです。これで閉めたままでも充電できるようになりました。このケースは質感が良くて手に馴染みます。フラップを折り返して持っても持ちにくくなることもありません。ボタンが付いているのでいちいちボタンを外すのが面倒かな?と買う時には悩みましたが使ってみると特に面倒には感じませんでした。

This entry was posted in iPhone. Bookmark the permalink.

コメントを残す